糖質カノジョ -スイーツとデートの記録-

甘党女子を撃つ!オススメデートスポットをご紹介。

<栃木・栃木市>パーラートチギ◇「光輝く固めのプリン♡栃木のオススメおしゃれカフェ。」

f:id:toshitsukanojo:20191016073532j:image

愛を持ってスイーツを撮りまくる!ぱんもんです。

先日、タピ夫と栃木旅行へ行ってきました。

栃木のカフェを満喫した中で、今日は3件目に伺った「 パーラートチギ」のご紹介です。

器にもこだわったおしゃれカフェ

f:id:toshitsukanojo:20191016071924j:image
f:id:toshitsukanojo:20191016071915j:image

まず着いてすぐ、お店のおしゃれさに驚きました。

夕暮れ時の光が差し込むガラス扉、中に入ると木や緑がたくさん使われた店内、落ち着く空間が広がっています。 

 

メニューも豊富!

f:id:toshitsukanojo:20191016071957j:image

プリン目当てに伺いましたが、他にもこんなに沢山のメニューが。

ランチの土地のご飯が気になります☺

とちおとめを使ったドリンクなど、地元栃木ならではのメニューも魅力的です。 

我々はお目当ての自家製プリンと、あんバタートーストを注文しました。

 

ツヤツヤのプリンが登場!

f:id:toshitsukanojo:20191016072250j:image

◇自家製プリン 生クリーム付

 

う、う、うつくしー!!!

入口から差し込む陽の光が、プリンをスポットライトのように照らしています。

トッピングで追加した生クリームがオシャレ。

固めの好みのプリンで美味美味♡

 

f:id:toshitsukanojo:20191016072253j:image

◇あんバタートースト

栃木県で60年の歴史があるパン屋さん「あさかやパン」の食パンを使用したあんバタートースト。

サクサクのトーストにたっぷりの餡子が贅沢です。

餡子とバターってなんでこんなに合うんだろう☺

 

栃木イチオシのプリン

f:id:toshitsukanojo:20191016072800j:image

いかがでしたか。

栃木県のオススメおしゃれカフェをご紹介しました。

佐野プレミアムアウトレットから車で20分ちょっとの立地にあるので、アウトレットデートの帰りに寄り道しても良いですね♪

 

 

【訪問日】

2019/9/2

【店舗情報】

「パーラートチギ」

住所:栃木県栃木市倭町11−4

   ※蔵の街第1駐車場及び近隣有料Pをご利用ください

営業時間:11:00~19:00(土曜日は22時まで営業・日曜日は8時から営業)

定休日:水曜日

電話番号:0282-25-7700

URL:https://m.facebook.com/parlourtochigi/?locale2=ja_JP