糖質カノジョ -スイーツとデートの記録-

甘党女子を撃つ!オススメデートスポットをご紹介。

<栃木・宇都宮>キマグレイチバ◇「ツルっとした表面に惚れ惚れ♡宇都宮で絶品オムライスを食す!」

f:id:toshitsukanojo:20191009075516j:image

愛を持ってスイーツを撮りまくる!ぱんもんです。

先日、タピ夫(彼)と栃木へ行った際のお店。

今日は2件目に伺った「キマグレイチバ」のご紹介です☺︎

 

美しすぎるオムライスにうっとり・・・♡

f:id:toshitsukanojo:20191009122247j:image

ここ、キマグレイチバは、美しすぎるオムライスで有名なお店です。

私も初めて写真を見たとき、そのビジュアルの美しさに目を引かれました。

 

実物はいったいどんなオムライスなのでしょうか。

まずはメニューのご紹介です。

 

オムライスには「表」と「裏」の2種類が存在する

f:id:toshitsukanojo:20191009122339j:image

ネットで検索すると、つるっと美しいオムライスの写真をよく見ますが、

実はお店のメニューは色々あるんです。

「ハンバーグ」に「グラタン」に・・・

どれも美味しそう!

 

f:id:toshitsukanojo:20191009122505j:image

オムライスは「表」と「裏」の2種類があります。

卵の違いを意味しており、つるっとした見た目の「 表」とふわふわ半熟が全面に押し出された「裏」。

今回は、その表と裏のオムライス2種類を頼んでみました!

 

厨房で焼かれた熱々のオムライスが登場

f:id:toshitsukanojo:20191009122649j:image

◇オムライス(表)

 

「表」・・・美しすぎるー!!!

思わず頬をよせたくなるほどの美肌・・・。

お米にまかれてまん丸ぷっくりしている様がかわいらしすぎます!

 

f:id:toshitsukanojo:20191009122839j:image

◇オムライス(裏)

「裏」もいかにもトロトロでおいしそー!!

 

実は、表の写真、タピ夫の撮影・・・。

私は意気込んで全力で撮影するも、綺麗に撮れず(涙)

彼の写真が美しすぎたので拝借しました。

 

f:id:toshitsukanojo:20191009123107j:image

↑そんな私の写真ものせておきます。

 

f:id:toshitsukanojo:20191009123435j:image

(食べかけ感)

お味は、ご飯の味付けが濃すぎず優しい味。

ただ、やはりお店のオムライス、本格的な味がします。

デミグラスソースとの相性も抜群です!

 

f:id:toshitsukanojo:20191009123231j:image

ランチタイムはスープとサラダ付きで1000円。

大満足のランチでした。

 

f:id:toshitsukanojo:20191009123415j:image

宇都宮の駅近く。駐車場も10台完備。

車でも電車でも行ける立地なのが良いですね!

 

つるつるオムライスの魅力を感じていただけた方は、

是非、行ってみてください。

タピ夫素敵な写真をありがとう!

 

【訪問日】

2019/9/1

【店舗情報】

「キマグレイチバ」

住所:宇都宮市今泉町177-4

   ※店舗前に駐車場10台有り

営業時間:11:15~15:00 (LO 14:00) / 18:00~22:00 (LO 21:00)

定休日:月曜日・日曜日の夜

電話番号:028-612-2234

URL:https://foodplace.jp/kimagureitiba/