糖質カノジョ -スイーツとデートの記録-

甘党女子を撃つ!オススメデートスポットをご紹介。

<栃木・日光>日光ぷりん亭◇「溶ける前に食べられるか!?鬼盛りソフトクリームが絶品のプリン専門店」

f:id:toshitsukanojo:20190905200248j:image

愛を持ってスイーツを撮りまくる!ぱんもんです。

先日は、お休みを利用して栃木県へ行ってきました。

いくつか紹介したいお店がある中、 まずは日光ぷりん亭をご紹介します♡

まずは日光までドライブ!

栃木県へ出発です。

この日の車はいつものパサート✨

f:id:toshitsukanojo:20190905091718j:image

レンタカーをするときは、 ラフィーネレンタカーを使うのがお決まりですが、 やっぱりこのパサートが一番好き。

栃木の中禅寺湖をバックに今日もかっこいい♡

f:id:toshitsukanojo:20190905091722j:image

レトロ可愛いプリン専門店♡

f:id:toshitsukanojo:20190905091817j:image

f:id:toshitsukanojo:20190905091914j:image

日光東照宮の近くにある日光ぷりん亭。

古民家をリノベーションしたというお店は、 レトロで可愛い佇まいです。

f:id:toshitsukanojo:20190905091838j:image
f:id:toshitsukanojo:20190905200757j:image

階段にはリアルな猫が!

遊び心も満載です。

 

種類が豊富で悩んじゃう!

f:id:toshitsukanojo:20190905091900j:image

お店につくと目に入るのは、 ショーケースに並べられた種類豊富なプリン。

包装紙もカラフルな和柄で可愛いです。

プリンは店名の通り、 日光霧降高原大笹牧場でとれる牛乳や那須御養卵と日光産卵など、 栃木産の原材料を使ってつくられているんだとか。

どれも魅力的ですが、 今回は目に留まったぷりんそふとをチョイスしました。

 

ぷりんそふとは圧巻のビジュアル!

f:id:toshitsukanojo:20190905092043j:image

◇ハーフぷりんソフト

思わず「わー!!」 と声に出してしまうインパクトのあるプリンが登場です。

プリンの上にはソフトクリームが盛り盛り。

ささっと写真を撮って溶けないうちにいただきます。

f:id:toshitsukanojo:20190905092205j:image

日光で取れた牛乳を使用したソフトクリーム。

ミルク感がしっかりと感じられるもののしつこくなく、 とっても美味しいです!

 

下のプリンは卵感のしっかりとあるプルッとした食感。

固すぎず、ソフトクリームとの相性も抜群です!

 

f:id:toshitsukanojo:20190905200813j:image

プリンをイートインしたら容器返却をすると10円もらえます。

今ならSNSのフォローで可愛いボールペンストラップももらえま した

 

お店の周りも美味しいものだらけ♬

f:id:toshitsukanojo:20190905200519j:image

日光プリン亭の周りには、 スイーツ屋さんやごはん屋さんがたくさん。

食べ歩きをしつつ日光東照宮まで向かうのもオススメです^^

 

 

【訪問日】

2019/9/1

【店舗情報】

「日光ぷりん亭 本店」

住所:栃木県日光市上鉢石町1017番地

営業時間:10:00〜16:00 (季節により延長あり)

電話番号:0288-25-6186

URL:http://nikko-pudding.jp/

※駐車場がないので近くの駐車場を確認してお越しください。