糖質カノジョ -スイーツとデートの記録-

甘党女子を撃つ!オススメデートスポットをご紹介。

<東京・六本木>DAICHI◇「焼肉もインスタ映えの時代!ウニ・シャトーブリアン・キャビア三重奏」

f:id:toshitsukanojo:20190626075154j:image

愛をもってスイーツを撮りまくる!ぱんもんです。

少し前から、焼肉界でも「インスタ映え」が流行っていますが、

今日は、そんな写真映えするメニューが人気の六本木駅すぐの焼肉屋さんをご紹介します。

 

ユッケとナムルで乾杯

f:id:toshitsukanojo:20190626081304j:image

f:id:toshitsukanojo:20190626081248j:image

◇ユッケ

◇ナムル盛り合わせ

 

大好きなナムルとユッケをいただきました。

ユッケってなんでこんなにおいしいんでしょう。

おまけにヘルシーだし良いこと尽くしなメニューです。

 

ユッケはたまごと絡めて。

甘めのタレと、お肉の旨味が口いっぱいに広がります。

 

 

最初はやっぱりタン!厚切り上タンが柔らかくて旨味たっぷり

f:id:toshitsukanojo:20190626081403j:image

f:id:toshitsukanojo:20190626081409j:image

◇上タン

 

焼肉屋さんに来たら、牛タンはかかせません。

中でも厚切りタンは、 噛むと旨味があふれ出す感じがたまりません。

こちらの上タンも、柔らかくて美味でした。

 

ウニ×肉!至福のメニュー

f:id:toshitsukanojo:20190626081422j:image
f:id:toshitsukanojo:20190626081415j:image
f:id:toshitsukanojo:20190626081419j:image

◇うににく(生うにの肉巻き)

 

軽くあぶったお肉に生ウニを乗せた、”うににく”。

脂の乗ったお肉と生ウニのくちどけがマッチして口の中でとろけま す。

ウニの香りがたまらなく美味しいです。

 

お肉は赤身でしょ♬

f:id:toshitsukanojo:20190626081426j:image

◇赤身の盛り合わせ

最近赤身が美味しいと思うお年頃。

ガツン!とお肉感がある部位も、 脂と赤身のバランスが取れている部位も楽しめる盛り合わせです。

 

あのシャトーブリアンがお寿司に!?

f:id:toshitsukanojo:20190626081432j:image
f:id:toshitsukanojo:20190626081429j:image

◇シャトーブリアン寿司

キャビアが乗った、贅沢極まりないお寿司もいただきました。

シャトーブリアンは、

お米と食べるお肉はやはり最高です。

キャビアの塩気とたっぷり効いたニンニクで、 更に食欲増し増しです。

f:id:toshitsukanojo:20190626081531j:image
f:id:toshitsukanojo:20190626081535j:image

締めはTKG!

◇肉TKG

締めはTKG(卵かけご飯)にしました。

TKGはTKGでも、 角切りのお肉がたっぷり入っている贅沢TKG。

卵と混ぜると金色に輝くごはんの完成です。

お茶碗に口を付けてそのままかきこみたくなるくらい美味しかった です。

 

映えるだけじゃなく美味しい

写真映えする美味しいお店DAICHIをご紹介しました。

少し贅沢な気分を味わいたいときにオススメのお店です。

気になった方はぜひ、訪問してみてください♪

 

焼肉の後は、近くのPANDA SUGARでタピ活♪

凄まじい色のタピオカは紫芋牛乳です。

お芋のザラザラ舌触りを感じられて美味!

f:id:toshitsukanojo:20190627073555j:image

 

【訪問日】

2019.6.19

【店舗概要】

『YAKINIKU DAICHI ROPPONGI』

https://www.yakinikudaichi.jp/ pages/729777/page_201611151446

17:00~24:00

東京都港区六本木4-12-11 秀栄ビル1F 

都営地下鉄大江戸線 六本木駅7番出口 徒歩30秒

東京メトロ日比谷線 六本木駅4a番出口 徒歩3分

03‐6804-2956