糖質カノジョ -スイーツとデートの記録-

甘党女子を撃つ!オススメデートスポットをご紹介。

<神奈川・鎌倉>茶房 雲母&teaven◇「鎌倉で最高のモチモチはしご」

f:id:toshitsukanojo:20190703075854j:image

愛を持ってスイーツを撮りまくる!ぱんもんです。

今日は、鎌倉で食べられるモチモチスイーツをご紹介します。

どちらも大人気のオススメ店です!

できたて白玉のお店『茶寮 雲母』

どんなメニューがあるの?

鎌倉で大行列の雲母(きらら)。

温かいモッチモチの白玉が人気のお店です。

f:id:toshitsukanojo:20190702115859j:image

◇白玉フルーツクリームあんみつ 950円

f:id:toshitsukanojo:20190702115911j:image

◇宇治白玉クリームあんみつ 850円

 

できたての大きめ白玉は温かくてもっちもち。

すごくおいしいです。おもちが好きな方は絶対に好きな味と食感です。

 

待ち時間はどのくらい?

正直、かなり待ちます。おそらく土日のお昼過ぎだと3〜4時間待つ可能性もあります。

私たちは、オープン1時間前に到着し、一番乗りでした。

(お店を出るころには、3-4時間待ちに・・・。)

店内は結構暗めなため、キレイな写真を撮りたい方は、

テラス風の席か、店内で一番窓際の席の2席がオススメです。

 

本格抹茶のタピオカ専門店『teaven』

f:id:toshitsukanojo:20190702115930j:image

◇宇治の初雪 Mサイズ 550円

◇くろくろ温泉クリームブリュレファイヤー Mサイズ 800円

 

鎌倉駅すぐの立地に4月にオープンしたタピオカ屋さんです。

日本茶をベースとしたお店で、抹茶は目の前で茶筅でたててくれる本格っぷり。

しっかり苦味が効いておいしいです。

 

f:id:toshitsukanojo:20190702115955j:image

くろくろ温泉ファイヤーは、目の前でバーナーであぶってくれる演技派タピオカ。

f:id:toshitsukanojo:20190702120019j:image

カラフルのタピオカとブラックタピオカが選べるのですが、カラフルのタピオカも天然由来成分で着色されているので、安心していただけます。

カラフルタピオカは甘さはあるけどさっぱりとしています。

ブラックのタピオカのほうが食べごたえがあって好きでした。

今、もちもちスイーツがきてる!

タピオカブームは言わずもがなですが、浅草の白玉専門店や、鶯谷のおもち屋さんが大行列のように、もちもちスイーツの人気がすさまじい最近。

気になった方は、是非、鎌倉でスイーツめぐりをしてみてください♪

f:id:toshitsukanojo:20190702120232j:image

 

【訪問日】

2019/5/1

【店舗概要】

『茶房 雲母』

http://www.kamakura-burabura.com/yuumeitenkirara.htm

『teaven』

https://m.facebook.com/teaven.japan/